偵察

2010年4月29日 (木)

男前

山形に修業中の方々の様子を見に行ってきました。


残念ながら、誓志はいませんでした。


京都サンガF.C. VS モンテディオ山形


●まわり80%鹿島サポ
●あいかわらず石川さんのクロスは絶品
●あいかわらず柳沢さんの動きも絶品
●あいかわらず田代さんの尻がデカイ
●(前半)サンガ先制→(後半)モンテ追いつく→(ロスタイム)田代逆転ゴール
●SBと中盤を鹿島と比べてはいけないと自分に言い聞かせる(爆)

Dsc01146

↑ブレましたが、鹿島関係者のふれあい。

柳沢さんの100ゴール目は決まらず。
チッ。見届けたろと思ったのにつД`)
なんとなし西京極では決めない気がする・・・

Dsc01160

↑やはり石川さんの袖に悶える( *´Д`;)ハァハァ

Dsc01155

↑逆転ゴールを決めヒーローインタビューを受けるの図

昨年の不調時よりは調子よさげでしたが、
あまり特徴を活かせている場面がなかったのが残念。

ワンプレイでヒーローになってしまったかんじ・・・・・と言うと失礼なので言わないでおきます(←)

でもま、これで4点目。
モンテディオさんにとっちゃヒーローですわな・・・(´~`;)

この後、
サポーさんの元へ行き、ごあいさつ。
メガホンでなにか言ったあとサポーさんたちと握手。

『田代男前』と何度かコールされる男前(笑)

たとえ自分が超男前でもこのコールだけはご勘弁願いたいι(´Д`υ)

今年はガンバさんがモンテディオさんを金沢に連れて行くらしいので、
ガンバ戦の偵察の機会を逃しましたが(神戸戦もいつの間にやら終わってた)

7月に長居に来られるらしいので

行けたら行きたいですな。そうですな。


| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2009年10月 4日 (日)

鹿島ブランド

こんばんわれもこう。


鹿島の試合を見に行ける予定がさっぱりたたないので

J2首位の試合を見に行ってまいりました。

Dsc00845

セレッソ大阪 VS アビスパ福岡


ナイトゲームがつらい季節となりました。
寒カッタヨ。゜゜(´□`。)°゜。オカアチャ~ン
モツ煮・・・


試合のほうも
他サポ的にはまったりとした試合どした。
両チームとも何度かチャンスはありましたが、
みなさん仲良くクロスバーに当てるのなんのって。

結果
0-0で引き分け。

セレッソサポさんからはブーイングが起こってましたね~。




奇しくも
Dsc00841
マッチデイプログラムの表紙が船山選手でした。


そんでもって


中を開くと、
Dsc00842
羽田選手(左)と石神選手(右)っつう

なんとも鹿島サポを狙い撃ちした仕様になっております  つД`)



今日も御三方揃ってのスタメン出場でございました。

大活躍までいかないものの
『安心鹿島ブランド』の銘柄どおりのお仕事っぷり。


羽田選手
不甲斐ない某茨城のチームのDFに代わってご出場頂ければ・・・


(;´Д`A ```


船山選手はスタメン定着とみてよろしか?
石神選手は山形に行ってもうた石川選手みたく見えました。



J2も残り8試合みたいです。
ぜひとも今年こそはJ1に返り咲いていただき、
来シーズンは某鹿チームを長居に呼んでください。

鬼門突破したるぞぃ( `д´)ノ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2009年7月13日 (月)

昇格争い

行って来たんだよJ2天王山。

Dsc00760

マダムロビーは実写版のほうがまだ見れるかわゆい。
写真では分かりにくいですがチャリンコには
おばちゃんの必需品『さすべえ』がちゃんととりつけられておりました。


●前日のカシスタより多い観客数・・・
●主審はかの有名なイエモッツ!
●ハネケンとガミはヒゲのひとになってました。
●ガミはヒモのひとにもなってました。
●すげぇよ香川真司!
●湘南さんは香川真司を自由にさせすぎ。
●誰かびっちりマークつければよかったのに。
●濱田選手のFK直接ゴール、目の前だったのでサブイボ発生
●何気にどのゴールもすごかった。
●両チームとも毎回よろこびすぎ。
●4-3で湘南さんの勝利です。

Dsc00775
ハネとガミとイエモッツ。部屋とYシャツと私。

ガミのストッキングが「アンリ履き」。とゆうか「新井場履き」。


羽田さんは
3バックの左っ側をやってはったんですが、
けっこう頻繁に攻撃参加するのでびつくりしました。
ガミに預けて壁パスで前へといった流れなので、鹿サポ的にはテンションの上がりドコかもしれません。
要所要所でのインターセプトもさすがでした。


石神さんは
かなり攻撃的な印象でしたよ、と。
ずっと高い位置にいたような。
鹿島んときもそうでしたっけ?あんま覚えがないスマン。
シュートも1、2本打ってました。
自由にやってるかんじでしたね~。


イエモッツさんは
前半、おそらく無難(若干セレッソより?)でしたが
後半に入ってPK(湘南)→PK(C大阪)→PKやりなおしってな展開があったんですよ。
PKの判定は妥当なのかどうか現地では分かりませんでしたが
悪夢が蘇るかんじの悪寒がしましたよ。
それからはもう見る気が失せかけ。
あぁやだやだ。




Dsc00781
勝てば首位だったので意気消沈気味。
まだまだリーグは続くのでぜひがんばっていただきたい。

一時はリードしていたので
セレッソさんが勝ちそうな雰囲気もあったりで
第三者的にはおもしろかったです。


また機会があれば行きたいと思います。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2008年5月 5日 (月)

近況

ゴブサタです。

放置プレイをぶちかましてました。

すいましぇん。





ぶちかましてる間に
今年初のJリーグを見に行きましたよ。


5月3日(土)
セレッソ大阪 VS 徳島ヴォルティス

『初』が鹿島の試合じゃないってところが悲しいとこよ・・・





飾ってましたよ。



羽田さんがMDPの表紙を。




Dsc06312

借りパクすんなよ。



今話題の香川選手がよかったです。


どうよかったって


いや・・・・まぁ・・・・・・その・・・・・・よかったんですヨォ(* ´益`)




試合内容については割愛しときますが

ひとつ、割愛しづらいことが



徳島サポさんが応援歌に
あの『エクスタシー』(吉本新喜劇のテーマ?曲)を使っていた。




なにも本場で・・・








来週は日本平へ行っちゃうもんね。

パルちゃん(* ´з`)♡

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008年4月26日 (土)

釜玉③

あらら。
よっしーの写真1枚しかないジャナイ。


と後々気付きました。前回のやつ。


せっかくなのでもうちょっとおまけして。
大した写真はないので要注意。


      ↓   ↓


試合前の準備をするよっしー。
背中の『10番』が輝いてますけども、
Dsc06265
準備が遅いのなんのって。

鹿島で言うところの新井場さんですわ。
いや、それ以上に遅かったっス。

よっしー待ちみたいな空気になってましてん。

審判が呼びに来ましてん。

Dsc06270
「いい加減、急いでくださいよぉ」って審判と
まったく動じてないよっしー
って雰囲気が醸し出されてる写真ですわ。

やっとこさ列に向かってますねん。


ってか18番の選手が・・・・・・・・・・

Dsc06271

  自  由  す  ぎ  る  。





写真で分かるように、

芝の一本すら生えてないグラウンドでして

スライディングかます選手は誰もいませんでした。


後半途中だったか
相手選手と接触したかなんかで

よっしー、こけてしまいまして。


たぶん手のひらから出血してたと思われ。

血ぃ吸いながら?なめながら?(表現の仕方が分からん)
プレーしてたんですヨ。


それに
ボールボーイなんているわけもなく自分らで取りに行って
痛んだって担架もない。
ゴールしても表示される得点板すらない。



改めてプロの環境って恵まれてるなぁと思いました。
素晴らしい環境でプレーできるのって幸せなことだろうし、

プロとしてプレーできるのはほんの一握りのひとたちで、
そう考えるとプロの選手ってほんとにすごいひとの集まりなんだな、と。


なにを今更ってな話ですけど

サッカー選手だけでなくわたしらも

あたり前のことをあたり前と思わず、何事にも感謝の心を忘れないようにしなくては。




いきなりマジメなこと書いてもうた(∀`*)

たまにはいいジャナーイ。

Dsc06294
あしたは香川県サッカー選手権大会(天皇杯代表決定戦!)だそうで。


カマタマも鹿島も

よい結果になりますように。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2008年4月21日 (月)

釜玉②

4月20日 日曜日 晴れ ☆★☆★

つづき。


急遽、カマタマーレ讃岐の試合を見に行ってきました。


ベンターナAC VS カマタマーレ讃岐(東温市多目的G)

Dsc06261
「情熱大陸」放送後最初の試合とゆうことで、

お客さんがわっさわっさいてたらどうしよう、という不安を・・・



見事に吹き飛ばす、まったりとした雰囲気の中での試合でした。



プロとは違って

選手がそこらへんにフラフラいて

観客席で前の試合を見てたりしてて

一般人とおんなじ空間にいるもんで。



こっちからしたら
『情熱大陸に出てた人』→『TVに出てた人』→『芸能人と同類』

な認識なので(乏しい発想)


超緊張シマシタ((゜Д゜;)))ブルブル


一切、絡みにはいってないんスけど。チキンなもんで。





そして・・・



ついに・・・・・・











Dsc06254

よ っ し ー キ タ ー ー ー ー ー っ ! ! (山本高広風)


この日は22歳のお誕生日とゆうメデタイ日。
22歳には見えn

お誕生日おめでとうございます、と伝えておきました。



心の中で。


チキンなもんで。ごめりんこ。


つーか試合前は集中してて近寄りがたいオーラ出てたような。
そうゆうとこ他の選手とは違ってた気がします。



ポジションは本職のボランチではなく

4バックの右CBやってました。



カマタマが攻めてたので

基本的に 暇 そ う でした。




とはいえお仕事はきっちりしてたっス。


後ろから指示を出したり、時折前の方までパスカットしにいったり、
セットプレーでは前線へ上がっていったりしてました。

ハーフタイムにコーチ(たぶん)から「誕生日やから(点を)とらなあかん」

とハッパかけられてましたが、

残念ながらバースデーゴールはならず。ちぇっ(´・ω・`)




羽中田監督の目指す「同サイド」については、

この試合では同サイドにこだわりすぎてギスギスしてるようなかんじは見えなかったデス。

「いま同サイドやな」と感じる場面がチラホラありましたが、
試合全体では戦術にそれほど違和感なかったような。

素人の意見なんで真実かは知らんよ(●´ω`●)



こんなあほあほブログを水戸サポさんが見てるとはぜったい思わんけども

水戸から加入した岩舘選手この日もゴール決めましたヨ。

Dsc06291

5点も入ったのに

5ゴールすべて、すでに記憶がない。

なぜだ。


カムバーック、俺の記憶力っ(´Д`;)!

Dsc06304

この勝利で開幕3連勝、さらに単独首位にたったようであります。

イイヨイイヨー。

このまま四国リーグ優勝、JFL昇格、Jリーグ昇格とトントントーン!と上がっていってほしいです。


あんなパンチの効いたマスコット、地域リーグに留めておくのは惜しすぎる。

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

2008年4月20日 (日)

釜玉

ガンバ戦。

急遽鹿嶋へは行けなくなったわけですが(´・ω・`)

TVで見ました。なかなかおもしろい試合でした。

勝ってほしかったけど。


これからまた地獄の連戦なので、

怪我に十分気をつけなすってがんばっておくんなまし!



で、
アッシはといいますと

今日は暇人でおりました故に




行ってまいりました。














Dsc06249



           拡大図
             ↓

Photo





つづく。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2008年2月14日 (木)

宮崎キャンプレポ?

サーセン。

期待をそそるような終わり方しといて、
「なんだよそうゆうオチかよ!」な詐欺みたいなオチです。

このブログではよくある展開です。


とゆうわけで宮崎キャンプレポ「その2」ならぬ「その1.5」いきます↓


2月10日 日曜日 晴れ 午前の部

10:00開始だっつってんのに

起 き た の が 1 0 : 0 0 ってどうゆうことだっつーの。

ダメ人間っす。すいません。


着いたら11時過ぎてたんじゃないですかねー。アハー(´∀`)



2本目の試合がはじまってしまってました。

『お目当てのひと』を必死に捜索したんですけど、いなかったですよ・・・

つづいてはじまった3本目にも出てなかったですよ・・・


そうですよね・・・ふつう1本目に出ますよね・・・・・・




えっと・・・・・・・・

この日は井原さんが見に来てたヨ、なんてミニ情報はいらないですよねそうですよね。



練習終わり頃に
指宿なんちゃらホテル?的な文字が書かれたバスが通って、

そこにサンガの選手がチラホラ乗ってはったんですけど、



いました。見つけましたよ柳沢敦。


ギザカワユスな微笑みで手をふりふりしてました。


トッサの出来事だったので写真はないでゲス。

まことにかたじけない。

ほんまに何しに行ったのやら。




おわびに

美しい『横顔のライン』を堪能してください。

















Photo
 秋田しゃ~ん゚・゚・(  ´Д`)・゚・

マリノスには高桑の大二朗選手がいてはるので、
試合後には元鹿お2人でトークはずませてましたよ。

高桑選手もあいかわらずのかっこよさで。

がまんできずにサインもろたよ。うへへ。



サンガでは増嶋選手が一番人気でしたかね。まぁイケメソですからねぇ。
長いことみんなにファンサしてて好印象っス。

マリノスの選手はスルーする人が多かったような。
この日の午後お帰りになる予定だったからかもです。
乾選手は金髪坊主にライン入りで現地では「誰あのヤンキー?」状態でした。





・・・・・・・・・・・・ってゆうミニ情報では罪滅ぼしになりませんよねそうですよね・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2007年11月25日 (日)

秋田豊引退セレモニー

やっぱり行ってきました。

Dsc05775

号泣中だったのと、

わたしの記憶力をはるかに上回るスピーチ量だったため(笑)、


覚えてる範囲で。





「無名の自分を鹿島が拾ってくれた。

そこで自分の人生を変えた人物ジーコに出会った。

プロとはなんたるかを教えてもらった。


戦力外通告をうけたとき鹿島で現役を終えたほうがいいのではないかと考えた。

しかし名古屋、京都へと移籍し、いろんなひとと出会えた。

2つの移籍に後悔はない。


これからもサッカーに携わっていきたい。

秋田豊を応援してください。」




京都の選手+サポに向けてのコメントも多少覚えてますけどはしょってます。すいません。

Dsc05751
選手、スタッフ全員から花束贈呈が。

マスコットのパーサくん、コトノちゃんまでもいた。


こうゆうの鹿島でもやってほしいなと思ってなんか号泣でした。

引退試合ぜひお願いします。




Dsc05762
3人のお子さんがとても大きくなってて。


CSのウイニングランのとき満男にカメラのほうに向けられてはにかんでたあのコが、

移籍するなら鹿島と似た色のユニフォームのチームがいいと言ってくれたあのコが、

こんなに大きくなったんだなぁと思いました。


母の心境でした(笑)
あほですね自分。


サッカーは続けてるかな。


Dsc05802

スピーチのときは涙もありましたが、

終始笑顔だったのが印象的でした。




秋田選手、ほんとにお疲れ様でした。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2007年11月21日 (水)

関西在住

だもんで、



『ちちんぷいぷい』録画しちゃいました。

関東の人は知らないと思うけど、関西じゃNO1の情報番組です。





あれ!?

なんか知ってるひとが出てる!









Photo







・・・・・・・・すいません・・・・・・・確信犯です。



しかし、またもや録画に失敗して、

坂東選手が「パスタ作ります」とウソついたとこで


ぷっつり切れました。



左のひと、ほんまによく頷いてました。




あ。

↑これ前置きです。




じつは関西在住だもんで、




日曜日、西京極まで行こうかと思って。


『秋田引退』の実感はぜんぜん沸かないんですけども。



問題は

こないだ衝動的に鹿嶋に行ってしまったため、


所持金がゼロ

どころかマイナス状態だとゆうことです。


まいっちんぐ。




家の下に埋蔵金でも埋まってやがれ、なんて願いながら寝ます。

じゃ、おやすみなさい。





あっ、播戸だったわ。

| | コメント (9) | トラックバック (0)
|

より以前の記事一覧